小山町kさん艇 OS-16sw
今回のオーナーは女性です。

女性でも無理なく扱えるように15kg(FRPコートあり)を目標に製作致します。

コストはカーボン艇の半額以下目標です。
11/6

 トップコート ウレタン塗料吹付け完。

 ガンを使い始めて20年になりますが日々修行です。
11/3

 デッキのエポキシ樹脂塗り、ウレタン下塗り完。

現在13.3kg

 このぐらいの重さですとギックリ腰にならずにカヤックを続けられそうです。

 女性も一人でカートップ可能かと思います。

 もっと早くオール3mm合板で造艇していれば良かったと思います。
10/30

ハッチ取り付けべースの加工完。

現在約13kg。

 作業で移動させるのが楽ですね!

10/25
 コックピットコーミング積層接着完。
10/22

 デッキパネル貼り付け完。

カリ釘にて圧着中。

 デッキビームの上でデッキパネルのスカーフ接合を行っております。 これによりラウンドデッキでも反り上がりが可能となっております。

(合板のゆがみをスカーフ部で吸収する。)
10/20

 ハル内側の先端にエポキシパテを充填補強します。

 (後でも可能ですが、デッキを貼る前の方が作業しやすい。)
10/11

 ハルパネル内側の継ぎ目にエポキシ&マイクロバルーンのパテを入れ硬めました。

 天日干しで硬化促進中。
10/9

 ハルパネルをステッチし型で矯正後、継ぎ目にエポキシを入れました。